These are chat archives for rpscala/rpscala

17th
Nov 2014
kenji yoshida
@xuwei-k
Nov 17 2014 04:27
なんかサイバーエージェントの人事の人から、rpscalaのDoorkeeperに問い合わせ来たけど
KAWACHI Takashi
@tkawachi
Nov 17 2014 05:21
きてましたね。
企業活動に関するポリシーはあるのだろうか
Taisuke Oe
@taisukeoe
Nov 17 2014 05:23
そして(何かやるとしたときの)最終決定権は誰にあるんだろうか
という疑問が湧いてきました
KAWACHI Takashi
@tkawachi
Nov 17 2014 05:24
謎が多い
kenji yoshida
@xuwei-k
Nov 17 2014 05:25
こちら(こちらとは誰か、という問題もあるが) にそれほど直接的にメリットなさそうというか、メリットあるかどうかわからない内容なのに、とりあえず会いたい的な感じが微妙にイラッっとした
提案の内容によってはありかもしれないけど、 色々な会社に属している人がScalaを勉強するために集まってるのが根本だと思うので、 もし特定の企業だけの採用を支援することになる? のだとしたら、なんか変な気がするしなー
KAWACHI Takashi
@tkawachi
Nov 17 2014 05:28
「Scalaを勉強するために集まっているのであからさまな採用活動はNG。Scalaに関する発表をしてもらってついでに we're hiring というスライド挟むくらいならOK。」というくらいがいいと個人的に思っている。
kenji yoshida
@xuwei-k
Nov 17 2014 05:30
「とりあえず勉強会来てください」とか返すか。もしくはここのチャットに案内する
Taisuke Oe
@taisukeoe
Nov 17 2014 05:30
提案の内容次第ですよねー。さすがに特定の企業"だけ"の採用を支援する、というのは僕もなじまないと思います。特に運営資金も会場も困ってないわけですし
kenji yoshida
@xuwei-k
Nov 17 2014 05:30
「1時間くらい話したい」というのは、少しオフレコな感じで話したいのだろうか
Taisuke Oe
@taisukeoe
Nov 17 2014 05:30
VOYAGEさんの勉強会支援みたいに、会場貸してピザビールの差し入れするから、少し話す時間頂戴、とかなんですかね。わかんないですけど。
KAWACHI Takashi
@tkawachi
Nov 17 2014 05:31
まずはとりあえず勉強会にきて頂いて、懇親会で話しましょう。とかでいいのでは。
よしださんおっしゃるようにチャットに案内するでもいいか。
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Nov 17 2014 05:44
自分もチャットにご案内が良いかとおも
KAWACHI Takashi
@tkawachi
Nov 17 2014 05:46
忘れていたけど gitter で発現するには github のアカウントが必要だった。人事担当の方が github アカウントを持っているか否か、、、作ってもらえばいいか
Taisuke Oe
@taisukeoe
Nov 17 2014 05:48
ちなみにこのgitterのチャンネルって、だれでも見れるんでしたっけ?
KAWACHI Takashi
@tkawachi
Nov 17 2014 05:48
見られるみたい
Taisuke Oe
@taisukeoe
Nov 17 2014 05:57
なるほどー。じゃあひとまずチャットに誘ってみるのに+1で。
//もし何か問題があれば、別の形でコンタクトしてくると思いますし。
KAWACHI Takashi
@tkawachi
Nov 17 2014 06:04
じゃあメールしておきますー
Taisuke Oe
@taisukeoe
Nov 17 2014 06:12
お願いしますー
Taisuke Oe
@taisukeoe
Nov 17 2014 06:20
11/28のNetflixの方が来るrpscalaのイベントページをちょっと更新しました。
時間は少し早めがいいかとおもって19:00〜にしてみましたが、いかがでしょう。
KAWACHI Takashi
@tkawachi
Nov 17 2014 06:20
いいと思います。> 19:00~ (会場さえよければ
Taisuke Oe
@taisukeoe
Nov 17 2014 06:44
竹下さんに確認したところ、「時間はいつでも、遅くても大丈夫なので、勝手に決めてもらえればOKです」とのことです
KAWACHI Takashi
@tkawachi
Nov 17 2014 10:02
サイバーエージェントさんからの返事、管理者のみなさんに届いてますよね? まずは勉強会に参加して、、という方向のようです。
kenji yoshida
@xuwei-k
Nov 17 2014 10:47
あ、はい読みました