These are chat archives for rpscala/rpscala

29th
Jan 2015
Yoshiteru Takeshita
@takezoux2
Jan 29 2015 02:33
2/11のHackathonどうします?(そもそもHackathonにします?)
他の会場の候補があればそちらで全然大丈夫ですし、候補がもしなければ、うちの会場でもOKです。ただしHackathonならキャパは10人~15人位です。
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 03:31
そうですねー。Hackathon開催の機運が高まっているのか知りたいところ
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 06:35
おっ、ハッカソンやる感じですか?うち空いてるだろうか・・・人数どのくらいの予定です?
あと、やる時間か
今のところ空いてるかもしれない
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 07:36
おお。人数は、10~20人ぐらいじゃないかと。時間は・・・13-19時ぐらいかな?
これによると、11-18:30ぐらいでやった模様。
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 07:58
10〜20なら別にうちでやる必要もないかな?まぁでも最近ハッカソンとかやってないし、需要はあるかもしれないから、会場さえあれば別に30とか40とか(もっと?)集まる気もするけれど
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 08:02
正直立ててみないと需要が読めません ; _ ;
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 08:33
芸者さんのキャパが15人なら、流石にそれは超える気もするので、うちでやってもいいんじゃないですかねー
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 09:26
そうですね。場所確保お願いします。()
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 09:53
確保しました!
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 10:05
早いっ
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 10:05
ページ作成とかどうしますか?(特別版なら、はやめに作っておいたほうがよさそう)
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 10:06
場所の情報をいただければ作ります。
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 10:30
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー 14階
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 10:47
すいません。場所はこれと同じですか? http://kbkz.connpass.com/event/3278/
飲食可否はどうでしょう?
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 11:03
そうですね。ピザとって懇親会何度もやってるし、飲食も可能だと思います
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 11:13
定員は50にしてあります。飲食は可。懇親会も開催しますよね?
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 11:20
URL貼り間違えてるような
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 11:24
なお、英語版をOEさんあたりが直してくれると助かります。^^;
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 11:36
そんな感じでいいと思います
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 11:37
じゃあ、とりま公開して細かいことは後で考える方向で。。。
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 11:38
まぁ若干はじまる時間早すぎる気もするけど、
みんな来るんだろうか・・・
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 11:38
あ。そうですか?13-19が良いかな?
13-20ぐらいか?
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 11:42
まぁ今すぐ公開するほど急ぐ必要もないから、1日くらい待って意見募るか、タイムテーブルは調整中とか書いておくとか?
scalajpのほうのgitterになんとなく書き込んでくるか
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 11:44
そうですね。
ご意見募集中です!>ALL
なお、ここをみてdoorkeeperのドラフト見えないよ!て人はリクエスト貰えれば運営に加えます。(チャンス!?)
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 11:48
今のところ qtamaki さんが書いた案を貼り付け
13:00~13:20    自己紹介を簡単に。    全員
11:20~18:30    ハッカソン    全員
18:30~19:30    成果発表    有志
20:00~    懇親会    有志
会場は、ドワンゴ
懇親会はその場で :pizza: とかとる感じです?
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Jan 29 2015 11:50
うわっ。
すんません。激しいことに。。
ピザいいですね。
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 13:22
でも、懇親会その場でやるとしたら、いつお金集めるのか?とか色々ある程度考えておいたほうがよさそうだな
Toshiyuki Takahashi
@tototoshi
Jan 29 2015 13:28
ネタ考えとかなきゃ
Sanshiro Yoshida
@halcat0x15a
Jan 29 2015 13:32
わいわい
Taisuke Oe
@taisukeoe
Jan 29 2015 15:19
がやがや
Taisuke Oe
@taisukeoe
Jan 29 2015 15:34
なんとなく英語なおしました
時間は、最大このくらいということにして、途中参加OKってことにしたらいいのかも
Taisuke Oe
@taisukeoe
Jan 29 2015 15:40
食事をその場で食べる感じにするのであれば、Doorkeeperで有料イベントにしてしまうのが一番てっとり早いかもですね。
PayPal手数料とDoorkeeper手数料はかかっちゃいますが、主催者の手間かからないし、Doorkeeperも儲けてもらわないとサービス運営大変だろうし
(最後のは個人的な感想)
ちなみに単一のイベントで有料チケと無料チケ両方用意できるので、懇親会参加しない人にも対応可能。その場合は当日チェックどうするのか?問題はあるけど、それは当日お金集めても一緒だし。
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 17:24
なるほど、たしかにそれもありかも?
あまり始めるのはやすぎるというか、お昼挟むともしかすると微妙に面倒なのは、お金を来た時に集めるととした場合に、お昼の間は誰か一人残っていないといけないのか?(お金関係なくても案内のために残っておいたほうが親切?)という細かい心配が出てくるとかですね
kenji yoshida
@xuwei-k
Jan 29 2015 17:31
会場自体は1日抑えられてるし、まぁ事前にそのあたり決めておけばいいだけなので、別に午前中からやるの反対なわけでもないです