These are chat archives for rpscala/rpscala

9th
Feb 2015
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Feb 09 2015 01:32
さて、開催も迫ってきたので当日の段取りを確認しておきたいんですが・・・。
kenji yoshida
@xuwei-k
Feb 09 2015 02:01
はい。なにか確認しておくようなことありましたっけ?
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Feb 09 2015 03:45
会場の解錠は吉田さんがやってくれるんだと思ってますが、お手伝いすることありますか?
あとは、懇親会の買い出し班をどうするか。
kenji yoshida
@xuwei-k
Feb 09 2015 04:11
はい。解錠もたぶんあまりやることないとは思います。それに関しては事前に共有すべきことそんなになくて、とにかく自分が遅刻せずにいけば特に問題ないはず
"電源は床埋込み式でMacのアダプタが刺さりません。電源タップをご持参ください。" というのとか、他なにかあれば、前日くらいにリマインドメール送ったほうがいいかもしれないですね(doorkeeperから送信できるはず?)
その注意事項自体はページに書いてあるけど、結構忘れる人いるので
そういえば、途中参加とか途中退出ありにしていいですかね?会場の広さのわりには、そこまで参加者多くなくて少し寂しい感じなので「途中参加とか途中退出でもいいから、気軽に参加してください」的なことtweetしておこうかと
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Feb 09 2015 04:39
なるほど了解です。
Taisuke Oe
@taisukeoe
Feb 09 2015 08:56
懇親会の買い出し要りますか?
ピザと酒をネット注文したらそれでいいかなーとか思ってましたw そのほうが予算管理も楽だし。
他の段取りでいえば、受付どうしますか?
有料チケット売ってるし、何らかのチェックは必要かなーと。
kenji yoshida
@xuwei-k
Feb 09 2015 09:00
ネット注文で済むなら、たしかにそれで楽だしよさそう
チェックかー、遅れてくる人とか考えると、懇親会始める前にチェックだろうか・・・
Taisuke Oe
@taisukeoe
Feb 09 2015 09:06
あ、歌舞伎座タワーってビルセキュリティ上、宅配してもらうのに事前申請とか必要だったりします?
もし必要なければ、カクヤスだとお酒もおつまみも頼めて、宅配料無料で30分ぐらいで来るっぽいのでよさ気です。
http://www.kakuyasu.co.jp/guide/index2.html
確かに参加人数も少ないし、受付設置せずに、懇親会始めるちょっと前ぐらいにQRコード出してもらって席回るのが効率いいかも。
kenji yoshida
@xuwei-k
Feb 09 2015 09:07
いや、自分もよく知らないけど、必要ない気はする・・・、けど一応確認するか
Taisuke Oe
@taisukeoe
Feb 09 2015 09:08
すいませんがお願いしますー
pocketberserker
@pocketberserker
Feb 09 2015 09:09
去年関数型なんたらを開催した時は必要なかったですね
kenji yoshida
@xuwei-k
Feb 09 2015 09:09
軽く聞いてみた限り、大丈夫そうです
Taisuke Oe
@taisukeoe
Feb 09 2015 09:09
ありがとうございます
とりあえず電源タップはMacのアダプタ刺さる10口のやつ持っていくので、もう数人電源タップ持ってくれば事足りそう
電源アダプタのケーブルの長さがネックになるかもしれないけどw
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Feb 09 2015 09:20
電源タップ、適当に持っていきます。
受付は必要ですよね。車掌さん見たく後で回っても良いですけど。
みんながハックしている間にちょちょっと済ませたほうが良いか。
Tatsunori TAMAKI
@qtamaki
Feb 09 2015 09:31
今、懇親会ありチケットが20枚なんで、(2000 - 261) * 20 - 250 + 2000 = 36530円 ぐらいですか?
飯/飲比率とか、酒/ソフト比率とかは当日決めれば良いですかね。
kenji yoshida
@xuwei-k
Feb 09 2015 09:57
それでいいんじゃないですかね?
Taisuke Oe
@taisukeoe
Feb 09 2015 17:29
今念のため確認したら、1744円 * 20 - 250 + 2000 = 36630円でした。PayPal手数料の割合部分が、Doorkeeper手数料差し引く前にかかるか後にかかるか、みたいな細かなところで差がでたっぽいです。
飯/飲比率は当日でいいと思いますー